### ■非戦闘系 2d6+11+2 冒険者+器用 2d6+11+2 冒険者+敏捷 2d6+11+3 冒険者+筋力 2d6+11+4 冒険者+知力 2d6+3+2 スカウト技巧 2d6+3+2 スカウト運動 2d6+3+4 スカウト観察 2d6+9+2 レンジャー技巧 2d6+9+2 レンジャー運動 2d6+9+4 レンジャー観察 2d6+1+4 セージ知識 2d6+1+2 ライダー運動 2d6+1+4 ライダー観察 2d6+1+4 ライダー知識 2d6+2+4 アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+8+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 2d6+8+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k0[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k0[13]+8+{魔力修正} 回復量 2d6+8+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 k20[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 2d6+15+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[13]+15+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[13]+15+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[13]+15+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+15+{魔力修正} 回復量 k30[13]+15+{魔力修正} 回復量 k50[13]+15+{魔力修正} 回復量 2d6+6 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+15+2+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+17+3+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+-2+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=12 //筋力=21 //生命力=23+1 //知力=22+2 //精神力=36 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=7 //ソーサラー=4 //コンジャラー=4 //ウィザード=4 //プリースト=11 //スカウト=3 //レンジャー=9 //セージ=1 //エンハンサー=5 //ライダー=1 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //PRI={プリースト} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+3 //最大HP=72 //最大MP=93 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6) //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //回避1=(-2) //防護1=14