------------------抵抗---------------- 2d6+{冒険者}+{生命B} 生命力抵抗(冒険者{冒険者}+生命B{生命B}) 2d6+{冒険者}+{精神B} 精神力抵抗(冒険者{冒険者}+精神B{精神B}) ------------------判定---------------- 2d6+{冒険者}+{器用B} 器用+冒険者(冒険者{冒険者}+器用B{器用B}) 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 敏捷+冒険者(冒険者{冒険者}+敏捷B{敏捷B}) 2d6+{冒険者}+{筋力B} 筋力+冒険者(冒険者{冒険者}+筋力B{筋力B}) 2d6+{冒険者}+{知力B} 知力+冒険者(冒険者{冒険者}+知力B{知力B}) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------命中---------------- 2d6+{命中} ナイフ命中 ------------------ダメージ---------------- k1[10]+{追加ダメージ} ナイフダメージ ------------------回避---------------- 2d6+{回避} 回避 ------------------スカウト---------------- 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 先制(スカウト{スカウト}+敏捷B{敏捷B}) ------------------スカウトパッケージ---------------- 2d6+{スカウト}+{器用B} スカウト技巧P(スカウト{スカウト}+器用B{器用B}) 2d6+{スカウト}+{敏捷B} スカウト運動P(スカウト{スカウト}+敏捷B{敏捷B}) 2d6+{スカウト}+{知力B} スカウト観察P(スカウト{スカウト}+知力B{知力B}) ------------------変数------------------ //命中={ファイター}+{器用B} //回避={ファイター}+{敏捷B} //追加ダメージ={ファイター}+{筋力B} ***武器のデータや変数内の技能の種類は各自で編集して利用してください ### ■能力値 //器用度=22+1 //敏捷度=24 //筋力=29 //生命力=22 //知力=4 //精神力=4 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //ソーサラー=1 //マギテック=1 //フェアリーテイマー=2 //スカウト=7 //エンハンサー=2 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SOR={ソーサラー} //MAG={マギテック} //FAI={フェアリーテイマー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=43 //最大MP=16 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ライジングサン+1 //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+0) //威力1=24 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+1) //武器2=ヘビーメイス+1 //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //威力2=20 //C値2=12 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1) //回避1=(0) //防護1=2