### ■非戦闘系 2d6+7+4 冒険者+器用 2d6+7+3 冒険者+敏捷 2d6+7+4 冒険者+筋力 2d6+7+2 冒険者+知力 2d6+7+4 スカウト技巧 2d6+7+3 スカウト運動 2d6+7+2 スカウト観察 2d6+5+2 アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+3+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 2d6+7 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+12+{命中修正} 命中力/[刃]ディフェンダー k17[10+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} ダメージ 2d6+11+{命中修正} 命中力/[刃]マンゴーシュ k6[10+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} ダメージ 2d6+12+{命中修正} 命中力/[魔][刃][打]デストロイヤー k35[10+{C修正}]+15+{追加D修正}{出目修正} ダメージ 2d6+13+{命中修正} 命中力/[魔][刃]陽気なセンチネル+1 k55[9+{C修正}]+15+{追加D修正}{出目修正} ダメージ 2d6+10+{命中修正} 命中力/[刃]ショートスピア k15[10+{C修正}]+11+{追加D修正}{出目修正} ダメージ 2d6+12+{命中修正} 命中力/[打]マレット k6[12+{C修正}]+11+{追加D修正}{出目修正} ダメージ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+10+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+10+6+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+10+{回避修正} 回避力 ### 2d6+{冒険者}+{器用} 2d6+{冒険者}+{敏捷} 2d6+{冒険者}+{筋力} 2d6+{冒険者}+{知力} 2d6+{先制力} 2d6+{スカウト技巧} 2d6+{スカウト運動} 2d6+{スカウト観察} 2d6+{アルケミスト知識} 2d6+{生命抵抗} 2d6+{精神抵抗} 2d6+{賦術} 2d6+{命中1} 命中/ディフェンダー k{威力1}[{C値1}]+{追加D1} ディフェンダーダメージ k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+4 ディフェンダーダメージ+全力攻撃 k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+2 ディフェンダーダメージ+マッスル k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+2+4 ディフェンダーダメージ+全力攻撃+マッスル 2d6+{回避} 2d6+{回避}-2 ビートルスキン マッスルベア キャッツアイ バークメイルB バークメイルA ts ------------------抵抗---------------- 2d6+{冒険者}+{生命B} 生命力抵抗(冒険者{冒険者}+生命B{生命B}) 2d6+{冒険者}+{精神B} 精神力抵抗(冒険者{冒険者}+精神B{精神B}) ------------------判定---------------- 2d6+{冒険者}+{器用B} 器用+冒険者(冒険者{冒険者}+器用B{器用B}) 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 敏捷+冒険者(冒険者{冒険者}+敏捷B{敏捷B}) 2d6+{冒険者}+{筋力B} 筋力+冒険者(冒険者{冒険者}+筋力B{筋力B}) 2d6+{冒険者}+{知力B} 知力+冒険者(冒険者{冒険者}+知力B{知力B}) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------命中---------------- 2d6+{命中} ナイフ命中 ------------------ダメージ---------------- k1[10]+{追加ダメージ} ナイフダメージ ------------------回避---------------- 2d6+{回避} 回避 ------------------スカウト---------------- 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 先制(スカウト{スカウト}+敏捷B{敏捷B}) ------------------スカウトパッケージ---------------- 2d6+{スカウト}+{器用B} スカウト技巧P(スカウト{スカウト}+器用B{器用B}) 2d6+{スカウト}+{敏捷B} スカウト運動P(スカウト{スカウト}+敏捷B{敏捷B}) 2d6+{スカウト}+{知力B} スカウト観察P(スカウト{スカウト}+知力B{知力B}) ------------------賦術---------------- 2d6+{賦術}+{知力B} 賦術名/消費枚数: /効果: B: A: S: SS: ------------------変数------------------ //命中={ファイター}+{器用B} //回避={ファイター}+{敏捷B} //追加ダメージ={ファイター}+{筋力B} ***武器のデータや変数内の技能の種類は各自で編集して利用してください ### ■能力値 //器用度=26+2 //敏捷度=20 //筋力=26 //生命力=22+1 //知力=12 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //マギテック=1 //スカウト=7 //エンハンサー=6 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+6 //最大HP=76 //最大MP=24 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=[刃]ディフェンダー //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+0) //威力1=17 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+0) //武器2=[刃]マンゴーシュ //命中2=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力2=6 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+3+0) //武器3=[魔][刃][打]デストロイヤー //命中3=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力3=35 //C値3=10 //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+3+1) //武器4=[魔][刃]陽気なセンチネル+1 //命中4=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //威力4=55 //C値4=9 //追加D4=({ファイター}+({筋力})/6+3+1) //武器5=[刃]ショートスピア //命中5=({ファイター}+({器用})/6+-1) //威力5=15 //C値5=10 //追加D5=({ファイター}+({筋力})/6+0) //武器6=[打]マレット //命中6=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力6=6 //C値6=12 //追加D6=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0) //防護1=10